【日本一周25日目】まちの駅笠間宿駐車場、ストリートピアノ、つつじまつり会場、笠間工芸の丘、陶炎祭メインステージ

ライブ報告

【5月5日】
日本一周25日目のこの日は
茨城県笠間市の「陶炎祭」で歌わせていただきました。

この日は実に5か所のステージ。

まちの駅笠間宿の駐車場
ストリートピアノ
つつじまつり会場
笠間工芸の丘
陶炎祭メインステージ

人生で1日に3か所以上で歌う経験がなかったのと
5か所のうち3か所はテントのない青空ステージだったため
体調管理にかなり気を使いました。

日光アレルギーを持っている私としては
30分以上連続で外に居ると
大変なことになってしまうのです。

体調管理もお仕事の一つですからね。

仕事で成果を出すためには
量×量×量であると
ビジネスのメンターである
三浦 紘樹 (Hiroki Miura)さんから習ったこともあり
とにかく、やってみました。

5か所で歌うとどうなるのか?

そしたら、やはり
通常のイベントでのCDの売上を基準とすると
沢山の人にCDを手に取ってもらえ
募金も沢山入ったと思います。

成果が上がらない人は、
「量」を増やしてみると
結果に繋がるかもしれません。

体調管理にも気を使っていたこともあり
じんましんが酷く出ることもなく、
熱射病になることもなく
出来る範囲で最高のステージが出来たと思います。

ただ、最後のステージでは
ピアノをレンタルしたのですが
想定外の事件が起きてしまい…
久しぶりに動揺してしまいました。

それでも、自分を信じて
出来る範囲で一生懸命歌ったところ
沢山の人が感動したとCDを手に取ってくださったことは
自分の自信にもなりました。
(でも、これからはしっかり確認しようと思います)

そんなトラブルも、思い出の一つとなり
そして経験としてこれから生かしていきます。

今日も群馬県で
最高の歌を届けてきます。

お手伝い頂きました
塙さん、内桶さん、
本当にありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました