【日本一周80日目】四日市市立南中学校さんとあさけプラザさんで歌わせていただきました。

ライブ報告

【6月29日】
日本一周80日目のこの日は
四日市立南中学校の吹奏楽部の皆さんの前で演奏させていただき
その後、ならどっとFMに電話でラジオ出演し
あさけプラザに移動して、「チアーズフェスタ」のイベントで
歌わせていただきました。

四日市立南中学校の吹奏楽部は
全校で100名近くも居る大所帯の部活でした。

テレビ局も取材に来てくださっているせいか
(と言うか、終わってから知りましたがw)
みんな、緊張気味だったように見えました。笑

私が経験してきたことが
少しでも今後の進路や人生に
お役立ち出来ればと思います。

学校で歌うのって、、、、凄く嬉しい。
教育の場所で歌えることは、とても名誉なことです。

お返しに、、、と言うことで
3年生の皆さんが1曲演奏してくださったのですが
私も好きなmiwaさんの「君に出会えたから」と言う曲で
みんなでノリノリで盛り上がりました(*^▽^*)

その後、ならどっとFMに電話出演となりましたが
生徒たちがお弁当を食べている横での出演となり
なんだか面白い光景でしたw

そして直ぐに
あさけプラザに移動してコンサートの準備。

数年前に歌わせていただいたホールでのコンサートでした。

リハーサルもなく、音響の担当者がいるわけでもない中で
この規模のセッティングをするのは緊張しますが
この旅で100回以上のコンサートを経験してきた私としては
出来ないというマインドはありません。
不思議なんですけど
「出来る気しかない」んです。笑

毎日、毎日
色々勉強しながら
旅を続けております。

感謝!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました