【日本一周36日目】郡上八幡旧庁舎さんとすどまりとなみさんで歌わせていただきました。

ライブ報告

【5月16日】
日本一周36日目のこの日は、
岐阜県の「郡上八幡旧庁舎記念館」で歌わせていただいた後に
富山県に移動し、「すどまりとなみ」さんにて歌わせていただきました。

郡上八幡旧庁舎記念館は、旧八幡役場をリニューアルした
郡上八幡の総合観光案内所でとても綺麗で風情のある建物でした。
修学旅行の小学生も沢山集まっていました。
地元のケーブルテレビさんが取材に来てくださいましたよ!

敷地内で
「どこでも歌っていいよ」と言う
ありがたいお声を頂きました!!!

当日はかなり天気が良くて
熱射病にもなりかねなかったので
ちょっとだけ日陰になっている部分で歌いましたが
足を止めてご覧になっているお客様が倒れるのではないかと
逆に心配になりました。

しかし、晴れた日の外で歌うのって
本当に気持ちが良かったです。

郡上八幡を後にして、
直ぐに富山県に移動したのですが
この道中がものすごく素敵な景色でした。

運転中だったので写真は撮れなかったのですが
御母衣湖という湖の上を通る道で…
それはそれは、感動しっぱなしの
本当にきれいな綺麗な湖でした。

これが見れただけでも
旅の疲れが全部吹っ飛んでしまうような、、、、そんな時間でした。

そして富山に入り、すどまりとなみさんへ。

明治4年に建築された古民家を
綺麗にリノベーションしてあり
とても風情のある畳のお部屋で
歌わせていただきました。

急なイベントにも関わらず
近所の人や
遠くは石川県からも足を運んでくださった方がいらっしゃいまして
実は、20日の石川県でのコンサートも
ここでの出会いで決定しました。

1時間と言う持ち時間を頂きまして
どんなセットリストにしようか悩んだのですが
来てくださっている方の空気を読んで
オリジナル曲とトーク中心の時間にしました。

素晴らしい機会をいただきました、川向さん
本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました