適切な準備をすれば、誰でもクラウドファンディングを成功させられます。

お金が理由で夢をあきらめて欲しくない。

そんな思いから当サポート事業を立ち上げました。

特に、出版やCD制作など、アーティストのブランディング支援の一環としてサポートしております。

 

一番の強みは、抽象的な思いをヒアリングし、クラウドファンディングの形に落とし込みリリースすることです。

 

当サポートでは、目的や想いの言語化、文章作成、リターン案出しやスケジューリングなど、ご希望によりゼロからプロジェクト終了まで一般してサポートします。

これまでの実績から、クラウドファンディングのあらゆる不安を取り除き、納得いただいてからプロジェクトの準備をスタートさせます。

プロジェクトをただ公開するだけでは支援は集まりません。

せっかくクラウドファンディングに挑戦するなら、効果的な準備をし、視界がクリアな状態で挑戦してみませんか?

キャンプファイヤー、レディーフォーなどのプラットフォームを使うと、資金が入るまで最短で2か月半かかります。

 

サービス内容

①思いを形にする丁寧なヒアリング

否定しない傾聴スキル」により、クラウドファンディングの疑問に答えるだけではなく、あなたが実行したいことや夢、これまで頑張ってきたことなどを90分〜120分かけて丁寧に想いを引き出します。

想いを言語化することにより、プロジェクトの輪郭がハッキリしていきます。

  • 賛同してくれるか不安だ
  • やるべきことはあっている?
  • 周りに相談するのが怖い

クラウドファンディングをしてみようと考える方々は、少なからず上記のような悩みを抱えています。

寄り添う傾聴で、実行者さまの想いや伝えたいことを引き出します。

②カスタマイズされたコンサル

想いを汲んだ上であなたに合わせた戦略立案をいたします。

目的や、これまでやってきたことを最大限に生かした応援されやすいアプローチ、どのようなアクションを起こしたいかを提案いたします。

応援してもらうためには、支援者のメリットや動機が必要です。

  • 応援してもらう方法がわからない
  • 自分の強みがわからない
  • 支援者にとっての価値がわからない

丁寧なヒアリングをすると同時に、どのように伝えたら応援してくれるのか、応援したくなるのか、支援者目線で戦略を立てます。

代弁し伝えるページ作り

想いがどんなに素晴らしくても、伝わらなければ応援してもらえません

実行者さまの想い・メッセージが伝わるような文章、魅力的な画像を作成します。

プロライターによる文章だけではなく、魅力的な写真や、支援したくなるリターンの画像作成などを一貫して作成可能です。(必要に応じて動画作成も可能です。ご相談ください)

実行者さまはご自身のやるべきことに集中できます。

④最速1週間で公開準備

資金が必要なタイミングによっては、急ぎでプロジェクトをスタートしなければならないことも。

ヒアリングと方向性を決める戦略は丁寧に行いますが、製作は超特急で承ることが可能です。

ちょっとした思いつきなんだけど……、時間があまりないんだけど…と、アイディアが思いついたらご相談ください。(当方のスケジュールによっては承れないことがあります。ご了承ください)

クラウドファンディング プロデュース 手順

1.ご相談前

まずは相談前です。

多くの人に活動を知ってもらいたい。商品を広い人に知ってもらいたい。アイデアが認められるか試したい。

しかし、どうアクションしたら良いかわからなく、モヤモヤしている状態です。

2.初回コンサル

最初に実行者さまのお話をじっくり聴き、やりたいことや想いを引き出します。

ここでクラウドファンディングに関する不明点や不安をクリアにします。

所要時間は約60分~90分です。

3.プロジェクト専用部屋を作成

いつでも相談、連絡ができるように専用のプロジェクトのチャットルームを作成します。

 

案外簡単!|Knowledge Base

①サン来るレター
②ビデオ
③ほんのデータ
振り仮名ふりがな

 

タイトルとURLをコピーしました